90日で愛が復活「復縁メールの使い方」

忘れられない人と復縁したいと思っているあなた 相談してみませんか?
☆只今「復縁メール集」プレゼント中~☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不安で夜も眠れないあなたへ「今日だけは」幸せでいよう

一人で不安を解消する方法

さて、今日は様々な悩みや不安を解消する方法をご紹介したいと思います。
というのも、いろんな方からメンタル的な質問をされることがよくあるからです。

Ddカーネギー道は開ける


不安で、悲しくて食事もとれません。毎日泣いてばかりです。
不安を解消する方法ってなにかありますか?



恋愛だけじゃなく、日常生活でも何かと悩みはつきものです。
そこから生まれる不安という目に見えない悪魔は、心だけではなく、時に体をも蝕んでいくのです。


悩むことが多い人は、それが習慣になっていて、
自分で不安を作リ出しているのです。



不安で眠れないという人ほど寝る前に
スマホを見てたりします。


もしかしてあなた、スマホをもったまま布団に入っていませんか?
twitterやFacebookを眠る直前まで見てませんか?




スマホやパソコンを就寝前に見るのは、悪しき習慣です。
質の良い睡眠の妨げになっているって言われていますよね?


でも、読書は良い導眠剤の効果があるそうです。
今日から寝る前に見るのはスマホから「本」に変えてください。





そこで、今日は私が最近読んだ本についてお話します。

D・カーネギー(デール・カーネギー)著書の「道は開ける」という本をご存知でしょうか?
70年もの間、世界中の人から愛読され続けている本です。


新訳道は開ける [ デール・カーネギー ]

この本を読むことで、不安を追い払い、幸せになるための方法を知ることが出来るんですよ。

宗教的な要素も含まれているので、日本人には違和感がある部分もあるのですが、不安を追い出す方法については、答えに近いものがあったのです。


そもそも不安とはなにか?
不安とは、人から物事に集中する力を奪ってしまう最大の敵



はい。その通りですよね。


1つのことを悩みだすと、そこからいろんな不安が湧きだしてきませんか?



不安で眠れない、何も手につかないというのが
まさに、「人から物事に集中する力を奪ってしまう」その状態であると言えます。


そんな状況を吹き飛ばす方法としてよく言われるのが


常に忙しくする。という作業療法です。

これは良い方法ではあると思いますが、持続できる人は少ないかも知れません。
まったく出来ない人もたくさん出てしまうと思いました。


でも、「今日だけは」という短い期間であれば、全力で頑張ってみることは可能なのではないでしょうか?


過ぎてしまったことをいつまでも引きずって
ふさぎ込んでいても、そこからは何も生まれてこないんです。



なにより、明日を迎えるために しなければいけない
"今という現実を曇らせてはいないだろうか?"


この一文を読んで「ハッ!」っとしました。



昨日を振り返らず、明日のことも考えない。
「今日という一区切りを全力で生きる」


これなら、できそうな気がしません?




”今日だけは、幸せに暮らそう。
「私たちはほぼ誰もみな、自分がこのくらい幸せになろうと思った分、幸福になることができる」とイエブラハム・リンカーンの言葉は、まさに至言だ。幸福とは自分の外ではなく、内から生まれてくるものなのだから。”

”今日だけは、自分の欲望をすべて忘れて、ありのままを見つめよう。
家族も仕事も運もありのままを受け入れ、自分をそこへ合わせよう"


「今日だけは」1~10までのうち、はじめの1と2を記載しました。


本の中には、他にも触れると心に響く言葉がたくさん書かれていました。
さっきまで重くて、暗くて、沈んでいたあなたの心をふわっと軽くしてくる言葉が見つかるかも知れません。


幸せになるために、あなたがすべきことは過去を悔やむことでも
明日のことに不安を抱くことでもありません。

自分でどうにかできる瞬間は今しかないのです。
今をムダに過ごしていては良い明日にはつながらないのです。


本当にそうだなと思いました。


では、今、できることはなんでしょう?



ノートの1ページを広げて、ペンを持ってください。
どんな小さなことでもいいので、出来ることを書きだしてみてください。



自分のことが出来ないならば
「あなたの近くにいる人を幸せにしてあげてください」
大きなことではなく、小さな親切を1日1個です。


集中しているうちに不思議と心も落ち着いて整理できますよ。
なぜだと思いますか?



人間って2つのことを同時には考えられないからなんです^ ^
これを利用しない手はありませんね!



今日何をしたのか、何を思ったのかこれもノートに記しておきましょう。



誰かを笑顔にしてあげると、自分もまた笑顔でいることが出来ます。




ほんの一部しか紹介できませんでしたが、他にも
長い間悩んでいたのに、一瞬の出来事によって不安から解放された。
そんな体験談が寄せられています。


ちなみに、500ページ以上ある本なので、読書が苦手な方は 漫画で読みやすくした本もあります。
機会があれば手にとってみてください。


まんがでわかるD・カーネギーの「人を動かす」「道は開ける」

今日は、私の心に残ったものを紹介してみました。



少しでも、あなたの不安を抑えるための役に立てば嬉しいです。


復縁を目指す人のための最強の指南書は⇒浅海さんの復縁マニュアルです。
[ 2015/08/11 20:26 ] 不安を解消する方法 | TB(-) | CM(-)
復縁アドバイザー:ありえす

ありえす プロフィール
ありえすのブログへようこそ。

↓応援しねネ!
復活愛ブログランキング

元カレとよりを戻すことができた体験談を書いています。以来「恋愛マニュアル」に関心をもち、只今研究中です。
マニュアルについて率直な感想を書いています。よく探せばネタバレもあります。失恋して悩んでいる方には参考になる情報がきっとあります。

復縁についての悩み・マニュアルに関するメール相談も受け付けていますご遠慮なくご相談ください。

初回無料です。お気軽にどうぞ♪
  ↓   ↓
ありえすにメールしてみる



私について、もうちょっと詳しいことはプロフィールを見てネ。

復縁メールの書き方伝授します!
そのメールは今必要ですか?
ランキング
相互リンク
検索フォーム


レンタルサーバーFX
